9.1-gurume3.jpg

ラーメン屋なの?餃子オンリーなの?一体何屋なの??

謎が深まるこの店名に躊躇しておりましたが、本日初入店いたしました。

店内はゆったり6人は座れるボックス14席と、カウンター、奥には座敷が3部屋ほどありました。随分と広いですね。ドリンクバーまでありますよ・・・ファミリーレストラン?

一番角のボックス席に通されて、メニューを見て少々驚いたのと同時に妙に納得してしまった。ああ、餃子っていうか、ラーメンもあるし、定食もあるし、普通にデザートもあるし、よくある何でも中華屋じゃん!
このパターンで注意したいのは、「ラーメンは(失礼ですが)よっぽどのことがない限り当たりはない」ということ。単品狙いですな。

注文したのは、「(それでも一応)王将ラーメン(450円)」「6個入り餃子(200円!!)」「焼めし(400円)」「野菜炒め(440円)」「ニラレバ炒め(450円)」の、以上5点。

あっという間に料理が出揃いましたことには、好印象ですよ。いやいや、お腹ぺこぺこだったんです。でも、2人ではちょっと注文しすぎか?

さっそく、ニラレバフリークの私は、まずはこれからいただきました。
味はしょっぱい系です。甘辛はあまり好きではないので、ここはポイント高いですね。
ちょっとだけ、しなしなで水分が多いのが残念ですが、それでもレバーも肉厚で臭みももちろんなく、(揚げてないタイプなので)さっぱりした口ざわりです。もやしやにらも新鮮な感じで美味しかったですよ。

9.1-gurume1.jpg

次に餃子。・・・あ、これは美味しい!(と口に出してしまうほど)。期待していなかっただけに(おい!)、超ジューシィでうまい!!
肉汁が滴る感じは、こういうラーメン・定食系のお店では味わえない餃子だ!
具はシンプルに肉とわずかなキャベツだけといった感じですが、この餃子で200円は安すぎ。
(ちなみにこの餃子、毎週金曜日は50円引きセールで、さらに安くなるようです)

9.1-gurume2.jpg

そのあとラーメン、焼めし、野菜炒め、といただきましたが・・・
スタンダードタイプと申しましょうか。ラーメンはとんこつ醤油のスープに、若干細めの麺、もやし、チャーシュー、メンマといったちょい具少なめな感じの盛り付けでした。でした。でした。。。

次!!

焼めし!!

メニューと様子が違うじゃないか!!素チャーハンなら素チャーハンと言え!!
でも卵スープが付いたから許す!
(待て!これも味が薄いじゃないか!!)

次!!

野菜炒め!!

あ、これは美味しかったです。レバニラと違って、オイスターソース?何ジャン?なんかそういう何とかジャンの変わった醤油味でした。
胡椒が合う感じですね。(ちなみにレバニラは、酢が合うタイプのお味でした。)

いやいや、お腹一杯になりました。
やっぱり餃子が一番美味しかったです。

だから、ラーメンでも、定食でもなく、「餃子の王将」にしたんですね。
了解。

「餃子の王将」八千代緑が丘店 047-459-4799
※月~土 11:30~23:30(日22:30) ラストオーダー23:00(日22:00)
※〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田71-3