やちなび提供レポート第2弾!
再びjjacsさんから、パン屋さんのショップレポートです。

(以下、投稿内容)

今回は、パン屋さんということでリヨンヴェールを紹介します。
恐らく八千代市で一番人気のパン屋さん。

場所は、成田街道の工業団地入り口交差点を八千代台方面(西松屋のある方)へ曲がり、通りに沿って直進し続けると右側にあります。

早朝以外は、いつも混んでて駐車場に止めるのさえ大変です。
このお店の特徴は、営業時間が06:30 ~ 19:30なのです。
ね?早朝でしょ?

但し、早朝に行くとパンを焼いている最中だったりして商品が少ないのが玉に瑕です。

我が家の場合、食パンはパン焼き機で嫁が作るので、あまりパンを買いに行くことは少ないですが、カレーパンが食べたくて月に一度は必ず行きます。

好みが分かれますが、自分の一押しはカレーパン。
熱々、カリカリ、中はお肉がトロットロなるまでに煮込んだ欧風カレー。ミンチ肉を使った安物とは格が違います。
人気があるからこそ、常に揚げたてホカホカ。
但し、揚げたてだからこそ、パンの表面に油も付いてます。

嫁の一押しはメープルラウンド。
メイプルシロップを練りこんだ円柱形のパンです。
これも人気で、焼けて直ぐに売り切れてしまいます。

賢い常連さんは予約しているみたいです。

早朝 予約
10:00 引き取り

なんてことをすればベストかもしれません。

●リヨンヴェール TEL / FAX 047-487-3488 / 047-487-3486
千葉県八千代市八千代台北10-20-15(地図
※アクセス方法
八千代台駅より東洋バス10分位バス停三愛団地下車徒歩2分
※駐車場11台完備
※営業時間 06:30 ~ 19:30 (年中無休)
ただし、設備点検、改良工事等により臨時休業する場合有り

★皆さんからの投稿レポートお待ちしております!掲示板に書いていただいても、問い合わせメールでも何でも結構です。
※その際の注意事項はこちら